HOME > 新浦安のマンションと街1

新浦安のマンションと街1

新浦安周辺を歩いて集めた新浦安の生活情報が満載!!住宅情報誌では得られない生活者の視点に立った本当に 役立つ情報を随時お届け。新浦安でマンション、戸建ての購入をお考えの方の参考になればと思います。

-新浦安駅周辺の交通-

新浦安駅周辺が居住区としてひときわ開発されてきた理由のひとつに、都心との距離と利便性の良さが挙げられる。 都心からわずか15km圏に位置し、東京へ直通16分、JR京葉線・武蔵野線での2路線が利用できる。空港へのアクセス も、新浦安駅前の新浦安オリエンタルホテルを始め、5つのホテルから羽田空港や成田空港へのリムジンバスも運行 。また、りんかい線でも「天王洲アイル」駅から東京モノレールで羽田空港へ出るルートも利用できる。

-新浦安駅までのアクセス-

浦安マリナイースト21と駅間のアクセスはバスまたは自転車を利用する人が多いようだ。帰宅時もマリナイースト 21行きの最終バスが23時40分と、少々帰りが遅くなっても心配ない。
また、駅周辺の駐輪場がとにかく充実してい るので、晴れた日には自転車で駅まで行くのも良い。駐輪場は、一時利用なら100円/日(原付は150円)と料金は非常に リーズナブルだ。また、定期利用でも月額300円(原付は500円)から借りられるが、そういった低価格の駐輪場は満車 状態が続いている。一方、月額1,200〜1、700円の価格帯の駐輪場には空きがあるようである。(2006年11月29日現在) なお、買い物客以外でも駐輪可能な「ショッパーズプラザ新浦安」の駐輪場のように民営のものもある。

inserted by FC2 system