HOME > 新浦安のマンションと街1 > 新浦安のマンションと街2

新浦安のマンションと街2

-新浦安でのショッピング-

新浦安駅を中心に大型商業施設が充実しており何でも揃う。駅近くには、「ダイエー新浦安店」、「大丸ピーコック新浦 安店」などの大型スーパーマーケットがあるうえ、少し高級な食材が必要な場合、アトレ内にある「成城石井」で購入可能 だ。

-浦安マリナイースト21について-

街を歩いてまず気がつくのは、小さなお子さんを自転車に乗せて走る若いお母さん方が多いことだ。電信柱がなく開放感に あふれる先進の街並み、マンションの窓から海と公園の緑を見渡せる恵まれたロケーションは、若いご夫婦にも人気が高いと いうことかもしれない。確かに、広い道幅にパームツリーが植えられたシンボルロード、ホテルや集合住宅が並ぶ風景はさな がら南国のリゾートタウンのようだ。新浦安駅周辺と面で繋がっていることもあり、一昔前に埋立地に造られた他の人工都市 特有の隔絶感はない。計画的に形作られ整然とした街が醸し出す雰囲気はむしろ心地よい。
また、高洲中央公園周辺や今川町あたりのように、駅から少し離れるが綺麗に区画整理された郊外型一戸建の街並みが広がる エリアもあり、実にバラエティに富んだ居住区である。
ここ数年で大きく変化してきたものの、マリナイースト21はまだまだ成長過程にある街と言われる。事実、海沿いの公園はま だ建設中で、区画整理が終わっていない場所もちらほら。成長段階の街である。

inserted by FC2 system